にわとり日報

毎日更新

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行かないお店のクーポン券

仕事帰りにドラッグストアに行ったら、タッチパネル式のクーポンが出てくるマシンが置いてあった。 ポイントカードを認識させるとルーレットが始まり、当たりの種類によって何かのクーポンが出てくるというもの。試しにやってみたら、なんと大当たりの10%OFF…

仮面ライダー電王と2007年のインターネット

通勤時間に仮面ライダー電王を観ている。 主人公の良太郎と一緒に戦うイマジン(怪人。一部は主人公となんやかんや言いながら一緒に戦っている)達が賑やかにやってるのはとても楽しい。こりゃめちゃくちゃ人気出るわと納得しながら観ている。実際、放送当時の…

ポケモン事業戦略発表会

すべてのポケモンが集まる場所クラウドサービス『Pokémon HOME』様々なソフトとポケモン、さらには人と人を繋ぐ新たなポケモン体験が始まりますNintendo Switchとスマートフォン向けに開発中2020年初旬にローンチ予定です#ポケモン事業戦略発表会 pic.twitte…

暗いゲームと暗い映画

暗いゲームは平気だけれど、暗い映画はちょっと苦手だ。 ゲームは途中で止められるので、例えば「どちらかを選ばなければいけないが、どちらを選んでも誰かが犠牲になる選択肢」を前にした時に、一旦停止したりホーム画面に戻ったりして「え〜〜〜無理無理無…

突然の知らせ

5月29日(水)午前10時から、「ポケモン事業戦略発表会」が開催決定! 発表会の様子は、ポケモン公式YouTubeチャンネルでライブ配信するよ。 https://t.co/LHQWqwgI7j #ポケモン #事業戦略発表会 pic.twitter.com/nFtjnleq2V— ポケモン公式ツイッター (@Poke…

趣味が渋滞している

今日のジオウ、オープニングで変な声が出てしまった。矢車さんがかっこよすぎてさらに変な声が出てしまった。 最近やりたい事が多すぎて、短い時間をどう割けばいいか悩む事がかなり増えた。具体的にはジオウの電王の回の前に電王を全部観てしまいたいし、FF…

炭酸ゼリーは喉の渇きを潤せるか

わたしは難しいと思いました。おいしいけどね。

仮面ライダーカブトを全部観た

やった〜〜〜…ありがとうという気持ち。加賀美くんが好きだけど剣くんも好きになっちゃったな。とりあえずこれで今週のジオウに備えられるぞ。平成ライダーで観てないのは電王とキバとWとウィザード。まだジオウ本編に出てない電王を観るのが最優先かな。間…

パフ

https://youtu.be/z15pxWUXvLY 急にパフが聴きたくなったので一通り聴いてセンチメンタルな気分になってる。 歯磨きしなきゃいけないのでいい加減うごく。

リゾートの匂い

今日は暑くなるらしいので日焼け止めをしっかり塗ってから家を出た。旅行に行った時に買ったアネッサの強いやつしか家になく、それを塗ったら体からリゾートの匂いがした。アネッサ自身がというより「アネッサを塗る場所=リゾート地」というセットが脳内に…

間違いさがし

今日のお弁当。 昨日のお弁当。 1個だけ違うところがあります。どこでしょう。 (答え:ごはんの種類。今日はしらす干し、昨日は梅かつお。)

ウクレレたのしい

来週のジオウがカブト編なので、中途半端なところで止まっていた仮面ライダーカブトを観ている。おもしろいな〜と思った話が実は前に観たやつであることが分かってちょっとショックを受けた。ハイパークロックアップが出てくるまでは観たんだ。ジオウのおか…

ウクレレを買った

ウクレレを買った。 スティーブン・ユニバースやアドベンチャー・タイムというアニメの曲が大好きで大好きで、ウクレレを使った曲が多いので弾いてみたいと前から思っていた。試しに触らせてもらったけど、本当に適当にかき鳴らしてるだけでそれっぽい優しい…

外に出ない日

ラーメン食べてたくさん寝てサイダー飲んでポテチ食べて少し部屋の片付けをした。とても有意義な日。

シャザムを観た

日付変わりそうなので手短に 夜にシャザムを観てきた。とってもとってもとってもとっても面白かった!!!こういう展開大好き。み〜〜〜んないい奴。週末はアベンジャーズ関係の映画を観ようと思ったのに違うところのヒーローを好きになってしまった。DCのな…

リップクリームについて

今日、いつも口紅やリップクリームや薬とかいろんなものが入っているポーチを忘れた。わたしは唇が乾燥しやすい上に口紅があるとないとで顔色の雰囲気がかなり違ってくる。ちょっと困ったので昼休みに近所のドラッグストアへ買いに行った。 わたしは唇が本当…

部屋をスマートホームにしたい

スマートホームの記事をどこかで読んでから、部屋をスマートホーム化したくなっている。リモコンで動くものを制御したりスイッチを押すロボットがついたやつを買ったりして、出かける時にエアコンが切れたり外からお風呂を沸かしたりしてみたい。お金がかか…

TOEICに向き合わねばならない

問題の量が多すぎて勉強が嫌になったあの日から目を背けてきた。会社から奨励金でるし一部の海外アニメが好きすぎて英語であれこれ読まないといけなくなってきたからまたやろうかな。多分1ヶ月後にはすっかり忘れてるけど。

お弁当に冷凍ごはんをどう使うか

お弁当の冷凍ごはんがなかなか美味しくならない。食べられるんだけど、炊きたてを持っていった時とは何かが違う。もったりした感じ。ほんとは毎回炊きたてを持って行きたいけど、時間と手間がかかる。でも炊きたてはとても美味しいので、何かいいことがあっ…

思ったよりやることがあった

体調はなんとかなりました。筋肉痛はほぼ完治、頭を動かすと起こる頭痛も減りました。まだ口内炎と喉の痛みがあるのでぼちぼち対処していきます。 新しいエアコンの取り付け工事が来るのだけれど、エアコンがベッドの真下にあるので布団やベッドの下の収納を…

だんだん元気になってきた

でも今日は早く寝る。

からだがいたい

たすけて〜…

なつぞらの夕見子ちゃんが好き

なつぞらの録画がたまってきたので、スマホに書き出して電車の中で少しずつ観ていた。今日でやっと追いついたんだけど、改めて夕見子ちゃんが好きだ。 夕見子ちゃんは酪農家の娘「なのに」、牛の世話や料理などの手伝いは一切しない。牛乳は嫌いだけどアイス…

今日こそ仕込みをサボらない

朝、なんとなく陽の光が差し込んでくるのを感じたけど起きたくないなと思ってずっと寝ていたら30分寝坊していた。間違えて目覚ましを鳴らない設定にしていた。それでもなんとかお弁当を作れてギリギリ遅刻するかくらいのタイミングで出社できた。家を出てす…

卵焼きはもう少し甘くてもよかった

令和最初のお弁当。 野菜は大体ウェイパーと塩かけてレンチンしてナムル風にすれば簡単に美味しく食べられる。今度の休みに冷凍できる卵焼きを作ってみようかな。 休み明けの今日は新しいチームに配属されてPCの準備で丸一日終わった。しばらくはのんびりで…

ゲーム音楽のコンサートに行った

午前中に無印に行っていろいろ買う。無印良品週間だけど衝動買いを抑えられたのでとてもえらい。 午後から夜まで、初めてゲーム音楽のコンサートに行った。行ってよかった。生演奏で好きな曲を聴けるのは本当に贅沢。今回はUndertaleとDeltaruneの曲を聴きに…

昨日のこと

今日は寝たり起きたりしただけなので昨日の話をします。 6:30 起きる。前から探してたコンサートの譲渡をTwitterで見つける 8:50〜11:00 映画「名探偵ピカチュウ」を字幕で観る。夢見た世界が「存在」しているのが分かって喜びと興奮と感謝の気持ちが溢れ出…

名探偵ピカチュウ

ありがとう…

映画をたくさん観たい

ダンボの吹き替えを観に行った。当初は字幕の方に行く予定だったけど、もたもたしてたら遅い時間しかやっていなかった。洋画の吹き替えは久しぶりだと思ってたけど去年の暮れに行ったシュガーラッシュは吹き替えだったのを思い出した。錦糸町のオリナスと楽…

鴨川シーワールドに行った

鴨川シーワールドに行った。令和最初のレジャー。昔行ったことあるような気がしたけど家族に聞いたら行ったことなかった。 電車で移動中にめちゃくちゃな雨が降ったけど、いつのまにか止んでいた。 着いて少ししてからおやつにマンボウカステラを食べた。違…