にわとり日報

毎日更新

ウクレレを買った

ウクレレを買った。

f:id:moccomocco:20190519223419j:imageティーブン・ユニバースやアドベンチャー・タイムというアニメの曲が大好きで大好きで、ウクレレを使った曲が多いので弾いてみたいと前から思っていた。試しに触らせてもらったけど、本当に適当にかき鳴らしてるだけでそれっぽい優しい音が出る。音も耐久性も良くて必要なもののセット(ウクレレ本体とチューナーと教本)で30,000円のにしようかとても悩んだけど、給料日前ということもあって12,000円のセットにした。(給料日後まで待つことはできなかった)

家で教本読んだり弾きたい曲の楽譜サイト見たりして練習。適当に弾いてもそれっぽい音は出るけど、出したい音を出すにはやっぱりコード覚えて指をちゃんと動かさないとダメだ。難しい。でも綺麗な音が出るのでとても楽しい。やっぱり30,000円のモデルにすればよかったと少し後悔しているくらい。明日も帰ってきたら練習したり適当に弾いたりして遊びたい。

ちなみに弾きたい曲というのはこの辺です。

We Are the Crystal Gems (Full Theme Song)

We Are the Crystal Gems (Full Theme Song)

  • Zach Callison, エステル, Deedee Magno Hall, Michaela Dietz & Tom Scharpling
  • サウンドトラック
  • ¥200

Love Like You (End Credits)

Love Like You (End Credits)

Everything Stays (feat. Olivia Olson)

Everything Stays (feat. Olivia Olson)

Island Song

Island Song

  • Adventure Time & Ashley Eriksson
  • サウンドトラック
  • ¥200

もっとあるけどこの辺で。