にわとり日報

毎日更新

仮面ライダー電王と2007年のインターネット

通勤時間に仮面ライダー電王を観ている。

主人公の良太郎と一緒に戦うイマジン(怪人。一部は主人公となんやかんや言いながら一緒に戦っている)達が賑やかにやってるのはとても楽しい。こりゃめちゃくちゃ人気出るわと納得しながら観ている。実際、放送当時の2007年にはインターネットがとても盛り上がっていて、決め台詞の「最初からクライマックスだぜ!」とか「泣けるでぇ!」っていうのをものすごくよく見かけた。わたしは当時ニコニコのプリキュア関係の動画にがっつり時間を割いていたけど、本当にみんな、みんなコメントだったりMADだったりタグだったりでしょっちゅう電王の話をしていた。なんなら学校でも「釣られてみる?」とか「答えは聞いてない」ってよく聞いた。それくらい大ブームを起こしていたのだ。いつかちゃんと1話から観たいなと中3のわたしは思ってたけど、それは12年後になっちゃった。今、ようやく2007年の話題に追いついている気分になっている。