にわとり日報

毎日更新

リップクリームについて

今日、いつも口紅やリップクリームや薬とかいろんなものが入っているポーチを忘れた。わたしは唇が乾燥しやすい上に口紅があるとないとで顔色の雰囲気がかなり違ってくる。ちょっと困ったので昼休みに近所のドラッグストアへ買いに行った。

わたしは唇が本当に荒れやすく、サベックスのリップクリームを中2くらいの頃から愛用していた。

サベックス スティック(リップクリーム) 4.2g [並行輸入品]

サベックス スティック(リップクリーム) 4.2g [並行輸入品]

 

これが荒れ性の唇によく効き、おまけにバニラのいい香りもしてすごく気に入っていた。だけど最近ドラッグストアでの取り扱いが激減して、今では近所の小さめの店舗でしか買える場所を知らない。見つけたらすぐに買えるだけ買っている。今日行った店舗ではサベックスは売っていなかった。悲しかったけど2番目に気に入っているヴァセリンのスティックタイプのがあったのでそれを買った。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップA レギュラー10g

ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップA レギュラー10g

 

ほんのりヨーグルトっぽい香りがするのもポイント高い。

口紅はメディアのにした。

クリ-ミィラスティングリップA | media メディア | カネボウ化粧品

これのOR-10。今使ってるデパコスの口紅は発色がいいけど唇が荒れやすいしすぐ落ちる。結構したのに。これは少ししっかりめに塗った方がいいけど、荒れにくいし長持ちするので気に入っている。ヴァセリンと一緒に会社に置いてすぐ直せるようにした。

もうすぐ給料日なので、発色が良くて荒れにくく落ちにくいデパコスの口紅を探そうと思う。今使ってるデパコスの口紅もそろそろ無くなりそうだ。