にわとり日報

毎日更新

投票所でヤモリを見た

エアコンのタイマー設定を誤ったのか寝起きが悪い。頑張って起きてニチアサを観ることができた。

昼過ぎに選挙に行って、その足でジムに行く。投票所はいかにも「ザ・夏の学校」というくらいで、静かな雰囲気に蒸し暑さが広がるノスタルジックな場所だった。少しでも青空が見えればよかったんだけど。ジムに行くバスを待つ間、投票所近くのベンチにヤモリを見つけた。つやつやした肌をしていて微動だにしない。本当に生きてる?と思ったけど少し見つめあったのち尻尾をチロチロさせていなくなった。

ジムの後は一旦家に戻って、この後どうしようかと思った後ポケモンスタンプラリーに出かけた。夜までには帰ろうと思い限られた時間で駅を回った。数時間しかかけられてない割には集まった方だと思う。今度は遠方のスタンプを目指したい。

寝る前にGoogle HomeとかNature Remoの設定をあれこれやった。理想のスマートホームにするには試行錯誤の繰り返しが不可欠。ゲーム機の電源をオンオフしたいんだけどどうしたらいいかな。考えよう。