にわとり日報

毎日更新

新しい平日への準備

ニチアサ観終わった後にキムチチキラーを食べた。キムチの賞味期限が今日までだったので残ってたのを全部入れたらめちゃくちゃ辛くなってしまった。スープが真っ赤だし、食べてる間カプサイシンが暴れていてずっと熱い。

そのあと昼寝してぼんやりした後、定期券を買いに近くの駅まで行く。すぐ行って帰ってくるつもりがポケモンGOで捕まえてないポケモンをかなり遠くに見つけたので結構な距離を歩いてしまった。今日は日差しも弱くて気温もあまり上がってないのに湿気が凄まじく、歩くだけで全身ベトベトになってしまった。このあとジムに行くのも結構だるかったけど、帰ったついでに準備して行くことに成功した。「立ったついで」「そこに行くついで」で行動するとやるべき事をこなしやすい。

ジムでは主に筋トレをしているけれど、上半身の筋肉がかなり弱く胸と背中のトレーニングがかなり辛い。両方とも10キロのウェイトがしんどいくらい。脚は30キロいけたのにな。ジムは週1しか行けないけど続けていきます。今4周連続で行ってる。

帰ってきて少し夕飯の準備したり手足の爪を塗ったり明日のお弁当用のご飯を炊いたりと動き回った。こういう事してると平日に向かって少しずつエンジンがかかって行く感じがして、何もせず月曜を迎えるよりも穏やかになれる気がする。

明日こそ、明日こそはメルカリに出す映画パンフレットの写真を撮るぞ。