にわとり日報

毎日更新

辛かったけどジムに行った

昨日はアドベンチャータイム最終回の事をいろいろと考えていたらいつのまにか午前1時半だった。ぼんやりしながら見たニチアサは新キャラや新フォームがいろいろと出てきて、見てるうちに目が覚めた。

溜まったなつぞらを消化していく。今日でやっと追いついた。白蛇姫のアフレコのシーンやアメリカ映画の吹替シーンを何回も観てしまう。山ちゃんが出てきたところで感極まってしまった。おはスタで育った人間には刺激が強かった。それからなつが動画?の練習で仲さんがデザインしたうさぎの絵を描いているところでエモさがギュンギュンになってしまった。わたしはなつが初めてアニメ制作の現場に来た時にもらったセル画のうさぎがアニメーションでピョンピョンと飛び跳ねていくシーンが大好きで大好きで、あの伏線を回収したんだなあ…としみじみ感じていた。あの邪気の無いうさぎのシーンをHDDから消してしまったのをまだ少し後悔しているくらい。というか「セル画のうさぎ」という日本語の時点で既にかわいい。何回でも口に出したくなる。セル画のうさぎ。

午後過ぎて、重い腰を上げてジムに行った。前回はウェイトを重くし過ぎて後からいろいろと辛かったことが分かったので、今日はあまり無理しないようにした。やらないよりマシ。これで3週連続でジムに行ったことになるのでこれからもなんとか頑張ります。