にわとり日報

毎日更新

残業合宿の始まり

今日のお弁当のコンソメスープは大正解だった。玉ねぎとソーセージを入れたんだけどソーセージの塩気がスープに上手いこと混ざっててすごく美味しかった。

今日から金曜まで、わたしとは全く関係ないプロジェクトのお手伝いを定時後から21時くらいまでやることになってしまった。課長にも謝られたし、これはちょっとおかしいよね、という話になったけど、とりあえずやっていくしかない。この話は先週の木曜に聞かされたんだけど、その夜はなかなかのショックで寝つくのに精神力をかなり使った。でもこれが終われば10連休なので淡々と消化していくことにする。ちなみに「連休中も出勤してくれないかと言われたら課長である俺を通すように言ってくれ」と聞いて心強い感じになった。わたしは屈しない。

これから家に帰って、ごはん、お弁当箱を洗う、明日のお米を計量する、お風呂に入りつつなつぞらを観る、というタスクが待っている。