にわとり日報

毎日更新

なつぞらを観た

今日のお弁当は昨日の残りの鶏塩スープ(キャベツと豆腐)としらす干しのおにぎり。

朝、なんとなくBSにしてたらなつぞらがやってた。犬飼貴丈目当てに観ようと1話から録画しててまだ1つも観ていなかったけど、なんとなく観た。OPがめちゃくちゃ可愛い。ほんとは毎朝観たいけど家を出る時間とほぼ同じだから厳しい。仕事終わって帰宅してから一気に観て、さっき第1週分クリアした。夕見子ちゃんがかわいくて好き。好きなシーンは1話で明美ちゃんが家族の会話の席でコップや万華鏡で遊ぶところ、上のきょうだい達に横から手を振っていたらお兄ちゃんが万華鏡をそっと渡してあげるところ、5話か6話で明美ちゃんがごはん食べてる家族の後ろで風車持ってうろうろしてるところです。遊んでいる小さい子どもが好き。

帰り道、わたしたちが越してきた頃からあった、最近閉店したイタリアン料理とラーメン屋の隣り合った店舗が更地にされていた。どちらのお店にも引っ越し直後に1回だけ行った。味は覚えていない。跡地に何ができるかはまだ知らない。家かな。