にわとり日報

毎日更新

ラーメン弁当を作った

朝、乗り換えする駅で折りたたみ傘を落とした。電車に乗る直前に気づいたのでもうどうしようもなく、駅から会社まで5分くらいの距離を濡れながら歩いた。帰りに聞いてみたら見つかりました。よかった。

お昼にラーメンがどうしても食べたくなって、今日はラーメン弁当を作った。スープジャーにスープを入れて茹でた麺と野菜炒めと固茹で卵をジップロックに入れて持っていった。美味しかったけど、わたしが食べたかったのは「お店で作った出来立てのラーメン」ということがはっきりした。スープの湯気がもうもうと出ていて麺が茹でたてのやつ。でも弁当は弁当でそれしかない味わいのようなものがある。次はうどんとか持っていってみたい。