にわとり日報

毎日更新

油そばが食べたかったけれど

今日のお弁当はツナマヨおにぎり、玉ねぎとにんじんのコンソメスープ。おにぎりは昨日冷凍したのを持っていった。もうすこし固めに炊いてもよかったかな。

16時過ぎに急に油そばが食べたくなる。帰りに食べてもいいかと思ったけど晩ごはんは別で用意してくれる。お腹も減ったし胃に何か入れようとローソンでクランベリーチョコレートを買った。半分食べればいいかなと思ったけどつい全部食べてしまった。そのあと水を飲んだらちょっと満足した。結局間食はそのチョコだけで済んだ。

今日の晩御飯に冷蔵庫の残りあれこれと買ってきた鶏肉を入れたキムチ鍋風スープを作った。こういうのの味の決め手は味噌。覚えた。カロリー少ないし満足感買って楽しい。塩分が多くなりがちだから少し薄味でもよかったかも。

溜まってたなつぞらは昨日の放送分まで追いついた。夕見子ちゃんが好き。天陽くんも好き。今日の放送でお皿やお箸で遊んでた明美ちゃんも好き。明日は8時までに起きられたらリアルタイムでちゃんと観よう。