にわとり日報

毎日更新

元気になった

昨日は昼間寝た上に夜10時半くらいに寝たので、朝5時半に目が覚めた。夢で上司が勝手にわたしの仕事用の椅子を売り飛ばしていて立ちながら作業させようとしていたところで起きて、だいぶ寝たかと思ったらまだ朝早くてびっくりした。今日のお弁当は手を抜いて一部コンビニで買うつもりでいたけど、結局全部作った。スープの代わりに冷凍食品や残り物を詰めた。味は普通。

静かにぼんやりと仕事してるうちに、焦って考えてた悩み事がどうでもよくなってきた。昨日の偏頭痛もきっとそれが原因だと思う。ゆっくりお風呂入ってたっぷり寝て美味しいご飯を食べることが1番大事。

暇な時間にスマホいじってたら、かわいい本が売っていることを知る。

アメリカン広告キャラクター図鑑1

アメリカン広告キャラクター図鑑1

 
アメリカン広告キャラクター図鑑2

アメリカン広告キャラクター図鑑2

 

Amazonでの在庫が乏しいのでhontoから在庫のある店舗を探してみたら、奇跡的に仕事場近くの本屋に置いてあった。なのですぐ取り置き依頼のメールをし、退社後に受け取りに行った。いつのまにか楽天ペイが使えるようになっていて、期間限定のポイントを上手く使い切ることができた。

f:id:moccomocco:20190403223838j:image

f:id:moccomocco:20190403223854j:image

こんな感じでかわいいデザインがたくさん揃ってる。いい買い物した。