にわとり日報

毎日更新

残業しているけれど

ここ最近は夜遅くに日記を書くことが多くて、文章がただの事実の羅列になりがち。なので何か思いついた時にメモをちょこちょこ残すことにした。とりあえずスマホに書いてるけど本当は紙の方がいいな。リーガルパッドにバーっと書きたい。

なんと今日は10時まで会社に残ってしまった。絶対に間に合うはずのない作業を金曜日までやらなきゃいけないし、環境がポンコツなせいでソフトがよく落ちる。しかも帰りは雨でかなり機嫌を悪くしてしまい、家族LINEにそれっぽいことを送ったら本気にされてしまって電話がかかってきた。ごめんね。

そんな気分で電車に乗って仮面ライダー響鬼を観る。今週の土曜までに全部観たいなと思って昨日から少しずつ消化してるんだけど、この時観たエピソードでうっかり泣きそうになった。29話。いろいろあって落ち込んでる主人公を響鬼さんが励ましてくれる話。今日観てよかった。

帰ってから晩ご飯になるはずだったおかずをお弁当箱に詰めたり明日の朝に飲むプロテインを作って冷蔵庫に入れたりした。