にわとり日報

毎日更新

ポケモンダイレクト 2019.6.5

ワ〜〜〜〜〜〜〜〜……

・みんな思ってることあえて書くけどウールーはかわいい

サイドンが砂漠を進んでたりゴルーグが廃墟を歩き回ってたりするのを見てたら泣きそうになってしまった。切なさが確かに存在していた。ずっとそういうポケモンを見ていられるモードとかあるのかな。眺めていたい。それでハッとした瞬間にスクショ撮りたい。

・でっかいライチュウかわいいね

ダイマックスは全てのポケモンが対象なのが 嬉しいな。進化前をでっかくして「がんばれ〜〜〜!」って応援したいな。

・カラテおうが欧米人ぽいデザインになってるのいいな。いろんなデザインのモブトレーナーが見たい。

・ジムバトルがテレビ中継されるほどの大きなエンターテイメントになってるって最高じゃないですか?中継されてるなら最高の勝負やってやんぜ!!!みたいな気持ちになる。きっとガラル地方には贔屓のジムリーダーのバトルが始まる時間にテレビつけて酒を飲みながらバトルの中継見てる人がいるんだろうな。

・それを考えると「伝統」「神事」という属性を持つアローラ地方の島巡りも恋しくなってくる…。ポケモンバトルとは何かという話題にいろんなアプローチがあって、世界が広いってことがしみじみと感じられて感動している。わたしは世界の広さをポジティブに捉えられた時に感情がおかしくなる傾向がある。

・くさタイプのジムリーダーがマッチョな青年なのいいな。

 

ところで今からポケモン新作で主人公のテレビにどんな映画がやってるか予想しませんか??わたしはハリーポッターだと思います。なぜならイギリス原作で少年少女が活躍する作品がこれしか思い浮かばないからです。しかも秘密の部屋までしか覚えてない。主人公のテレビの前でAボタン押して「ふくろうポケモンと少年が列車に乗っている…!」みたいなセリフが出るところまでは考えてあります。