にわとり日報

毎日更新

冒険は続いていく

大雨は家でダラダラする最高の口実。

朝から3週間前のなつぞらを観る。なつが白娘の悲しい表情を勝手に考えてる時に今までの人生で泣いたシーンを思い出しているところで感情がおかしくなって泣いてしまった。なつぞらは良くも悪くもやさしさで出来ている。あと小青のポーズ真似しながらラフ描いてるのかわいい。

思い出したようにファイアーエムブレム覚醒をやる。一度ノーマルで立ちいかなくなって、なんとなくハードでやり直してるけどかなり難しい。高レベルの人材でガンガン攻め込んでいかなきゃすぐやられる。とりあえず守備の高い人達とダブルを組ませて立ち回っています。今は19章が出てきたところ。新作までにエンディング見たいけど出来るかな。

夜になって、前から楽しみにしていたアドベンチャータイムの日本初放送を見る。「ありがとう…」という気持ちでいっぱいです。劇中歌が素敵に訳されていたし気になってたシーンもカットされてなくて本当によかった。原題の「Come along with me」にも邦題の「冒険は続いていく」にも両方にふさわしい内容だった。わたしも自分の人生を生き抜こうと思います。