にわとり日報

毎日更新

映画を観るとき

朝早めに上映している海獣の子供を見ようと思って家を出たけど、のんびり移動してたら間に合わなくなっていた。どうしようと思いながらもとりあえず近所のファミレスでフレンチトーストを食べて、近くのポケモンセンターに寄って昼頃の上映まで時間を潰せたら映画を観ようということにした。ポケセンオーダイルデンリュウのぬいぐるみ(金銀で遊んでた時にお世話になった特に思い入れのあるポケモン)を買ったり夏服をぼんやり見て回っていたら、あっという間に時間が経っていて昼から映画を観ることにした。

海獣の子供、とても壮大なテーマとダイナミックな表現に圧倒された。何がなんだか分かんないけど確固たる何かを得たような、そんな気持ちになって帰った。ただ入り込み過ぎたのか偏頭痛の予兆がしてきて、帰ってきてすぐ横になった。お昼にチキンラーメンを食べようと思って買ってきたのに結局食べなかった(わたしは偏頭痛がひどくなると吐いてしまうことがある)。アイマスクと耳栓でほとんどの光と音をシャットアウトして無理やり寝た。お腹が空きすぎて起きて、家にあった焼き鳥を食べていたらだんだん元気になった。スパイダーマンを観た時も次の日に頭痛を起こして休んだな。わたしは前の席で場面転換がすごい映画に入り込み過ぎると酔うことがある。でも映画は好きなので自分の体調と相談してやっていくしかない。