にわとり日報

毎日更新

映画と引き換えに食べたタンメン

とても立て込んでいた仕事を気合と根性で消化した。その後なんとなく引き受けた仕事がかなり根が深い問題を抱えていて、割と遅くまで残ったけど答えは出ずに月曜に回すことになった。早く帰れたら映画を観に行こうと思ったけど諦めた。土日のどこかで観ないとな。海獣の子供はいつまでやっているんだろう。

仕事のあれこれで頭がワーッとなってしまい、大変なことになる前にコンビニまで散歩した。メロンパンが食べたかったけど昨日あまり歩かずにラーメンを食べたからか減った体重が少し戻っていたので諦めた。300kcalくらいあったし。その代わり(?)晩ご飯は家まで待てずに行ってみたかったタンメンが有名なお店に行った。美味しかった。

f:id:moccomocco:20190628233320j:image
野菜で麺が完全に覆いかぶさっているので、麺を掘り出すには先にかなりの量の野菜を片付ける必要があった。野菜そのものにしっかりめの味が付いていて、これだけでも充分美味しい。付け合わせの生姜でワシワシ食べるとだんだん心穏やかになってくる。かまぼこが入っているのもポイント高い。やっとたどり着いた麺はツヤツヤのモチモチという素敵な食感だった。

 

座りすぎか片方の腰辺りがなんとなく痛かった。疲れてるけどポケモンGOの為と思い1万歩を歩いて帰った。歩いてたら腰は治っていていい気分になった。