にわとり日報

毎日更新

あまり食べない子どもだった

帰り際にいつも使ってる電車が途中で止まったので、そこから乗り換えする駅まで歩いた。調べてみたら15分で着くらしいので意外と早いなと思った。でもその距離を電車で移動すると2分で着くらしい。電車はスピードがある。

自分は昔ものをあまり食べない子どもだったのをぼんやりと思い出していた。小1の健康の記録の「偏食が多い」の欄に丸が付いていた。ただ偏食が多いというより当時は食べるのが遅く、三角食べも苦手だったので、一つのものをゆっくり食べてる間にお腹いっぱいになっちゃってその他を残しがち、みたいになってたんじゃないかと思う。給食を食べきるのも遅かったし(配膳の時にあらかじめ減らしてもらうのがオッケーだったので時々減らしていた)、初めておかわりしたのは小4になってからだった。そのあとだんだんと食欲というか胃の量?が平均レベルになったのか、たくさん食べることに喜びを感じるようになっていった。そして今わたしはダイエットをしている。