にわとり日報

毎日更新

FFがやめられない

FFずっとやってる。

朝の通勤時間にやってた時はすごくいいところで駅に着いてしまった。夕方まで悶々としながら仕事、帰りの電車でも家に帰ってからもずっとやってた。最高。明日も気になってたゲームが発売されるんだけど買って明日の内に遊ぶかどうかは分からないし、たぶん明日もずっとFFやってると思うでもすごく気になって悶々としている。どうしよう。

実はFF7iOS版を買って少しやってたんだけど(当時はiPhone7)、自分にはあまりにも操作しづらくて諦めてしまった。特にワールドマップが小さくて見辛くて、Switch版だとすぐに分かった場所がiOS版だと長い時間探してもたどり着けなかった。(ぐるぐる回ってるうちに偶然着いた)個人的にはゲームはコントローラでやる方がしっくりくる。

今日のお弁当はロウカット玄米に市販のツナマヨを入れたおにぎり。ツナマヨは自作すると上手くいかないけど市販のは美味しい。そりゃそうだ。明日は無くなりかけのおむすび山梅かつお味を使い切る予定です。