にわとり日報

毎日更新

翔んで埼玉を観た

メルカリで昨日出品したやつが売れた!最初「この商品と他にあなたが出品してるものとセットで買うから、少し値下げしてくれないだろうか」みたいなコメントが来たので迷っていたら、片方が違う人にコメント無しでサクッと売られた。時間が立たないうちにまた違う人がもう片方を買っていった。多分買うのを迷ってる人が何人かいて(いいねつけた人かも)、最初にコメントがついた瞬間「買われる!」って思ったのかも。戦いだ。

舌に小さい口内炎ができ始めた。でき始めの口内炎は早いうちになんとかしたかったのでドラッグストアでチョコラBBと塗り薬を買った。効くかな。効いてくれ。週末においしいものを食べる予定があるんだ。帰りに本屋でイラストの本を買う。

今日のお昼はしらすのおにぎり、エリンギとほうれん草の味噌汁。ほうれん草はずっとスープジャーに入れていたので色味は全くなかったけど味は健在だった。おにぎりは塩加減がかなり上手くいっててとても美味しかった。100万点。母が間違えて味海苔を買ってきたのでそれを巻いた。味海苔はなる早で消費したいです。

明日は休みだし映画を観て帰ることにした。六本木で翔んで埼玉を観ました。ぼーっとしていて電車を乗り間違えたり改札を出たところで間違えて銀座で降りたことに気づいたりでなんだかダメだった。でも映画はとても面白くて笑った。ああいう劇場のみんなで笑ってる空気を味わうのはすごく楽しいね。わたしは埼玉に程近い東京で育ったので、終始不思議な気持ちを抱えながら観ていました。あの学校だと下から数えた方が早いクラスかもしれない…。そういえばパタリロ読みたくなっちゃったな。読んだことないな。今度パタリロも含めた読んだことないマンガを読む会を1人で決行しよう。