にわとり日報

毎日更新

脚がぴくぴくする

今日から筋トレちゃんとやるぞ!ということで、行きに仕事バッグと筋トレグッズを入れたバッグを持って出勤した。帰りに近所の体育館(マシンがいっぱいある上に民間のスポーツジムよりも安い)に寄るつもり。かさばるから一旦家に帰ってまた荷物持って体育館に行くのも考えたけど、とりあえず仕事帰りに直接寄ることにした。

お昼は昨日のクリームシチューの残りをスープジャーに入れた。かさ増ししようとほうれん草と玉ねぎを追加で入れたけど、玉ねぎがまだ少し固かった。もうすこし火を通してからジャーに移せばよかったかも。

夜は体育館で筋トレをする。今日は脚。初めてのマシンで運動してたら思ってたところと違う筋肉が痛み始めて焦った。フォームが間違っていたので直したらちゃんと太ももの裏に効くようになった。ダンベルスクワットもやったけど痛いのは脚だけで尻に効いてる気がしない。フォームをちゃんと確認したかったど、この時点で脚がヘトヘトだったので切り上げて帰った。脚が生まれたての子鹿みたいにすぐぴくぴくする。階段の下りがこんなにしんどいなんて思わなかった。仕事の行き帰りは階段が多いんだけど明日は大丈夫かな。とにかく今日は早く寝る。