にわとり日報

毎日更新

目玉焼き丼はおいしい

dancyuの玉子特集に感化されたので、朝ごはんに炊きたてのごはんで目玉焼き丼を作った。美味し過ぎた。卵と醤油とごはんが奏でるハーモニー。目玉焼きの黄身は半熟くらいが醤油と絡みやすくてご飯も食べやすい。午前中ずっと美味しさがリフレインしていた。明日もやろうかな。

仕事、いつもはA駅から近いオフィスに通勤してるんだけど、先週の金曜日にチームのリーダーから「月曜はB駅近くのオフィスに来て!詳細はまた連絡する」みたいなメッセージが来ていた。土日は特に何も連絡は無い。でも今朝は始業時間過ぎても同じチームの後輩がまだ来ていなくて、「もしかして朝からB駅で作業するんだった!?後輩はそっちにいるのか!?!?」とかなり焦ってしまった。後輩に連絡を取ろうとした瞬間に本人が出社してくれて、正直めちゃくちゃ安心した。列車遅延で遅れたらしい。朝から静かに騒いでしまった。

帰りに完全ワイヤレスイヤホンと浄水機能付きの携帯ボトルを買った。LINE Payを初めて使った。今までのイヤホンは見た目が壊れて配線が見えてしまっていたので、外で使うとちょっと恥ずかしかった。これからは音楽聴きながら堂々と外を歩ける。