にわとり日報

毎日更新

会社の水がまずい

会社の水がまずい。こんなにまずい水は初めて飲んだ。水ってこんなにまずくなりようがあるんだなって納得したくらいにまずい。昨日は病み上がりだったせいか会社の水をめちゃめちゃ飲んでたけど、今日改めて飲んだら本当にまずい。後に何かが残る。スライムか何かが溶けて混入してるんじゃないか。昔ブリタっていう浄水フィルター付きの携帯ボトルを買ってその中に水を汲んで飲んでたんだけど、その時は難なく(?)飲めたのでブリタはすごいという事が改めて証明されたことになる。ブリタすごい。ブリタありがとう。

冷房の当たりすぎか喉を痛めた。どこか腫れている感じがする。咳も出る。咳って体力を使うので午前が終わる時点でヘロヘロになってしまった。なのでコンビニでいろはす(美味しかった)と龍角散のど飴と濡れマスクを買う。マスクは最後まで使わなかったけど、飴をペロペロ舐めていろはすをゴクゴク飲んでたら、少し、少しだけマシになった。特にのど飴は腫れの部分にコーティングが出来る感じがして、飲食しても痛みが軽減される気がした。ただ時間が経つとやはり効果は薄れてしまうので、家に帰ってからは改源の咳に効くシロップを飲んだ。本当は喉にシュッシュッってやる薬を使おうと思ったけど、使用期限が2013年だったので処分した。明日には少しマシになってるといいな。