にわとり日報

毎日更新

ドライヤーが壊れた

昨日ドライヤーが壊れた。

髪を乾かしていたら突然風量が弱くなり、ドライヤー側のコードの付け根から小さく煙が出ていた。電源オフにしようとしたら今度は風量が強くなり、電源ボタンを何度押してもオフにならなかった。怖くなってもうこれしかないと思いコンセントを引っこ抜いたら止まってくれた。この時火花が散ったりコードから火が出なくて本当によかった。使っててコードが熱くなることはあったけど、その時にもう処分するべきだったかもしれない。明日に新しいドライヤーが届くらしく、それまでは旅行用に買ったものでしのいでいる。ただ風が弱くて乾かすのが難しい。今日は諦めてほとんど自然乾燥に任せた。パーマしてるのに。