にわとり日報

毎日更新

電気がないと退屈な世界

休み明けって割と残業してる気がする。

朝、音楽を聴きながら歩こうと思いワイヤレスイヤホンのケースを開けたら空だった。昨日耳からイヤホンを外してそのまま服のポケットに入れっぱなしだった。慌てて取りに戻ったけどイヤホンはケースに入れることで充電されるので(あらかじめケースをパソコンに繋いで充電しておくとケースが充電器になる)、イヤホンのパワーは底を尽きていた。諦めない気持ちで音楽を聴いてみたけど、2分の曲が終わらないうちに力尽きてしまった。しょうがないのでイヤホンはケースに入れて充電しておいて、電車の中ではゲームでもするかと思い家から持ってきたDSを開いたら充電切れだった。なのでただスマホをいじって過ごした。

なかなか残業してしまったけれど、こういう時こそ一駅歩いてウォーキングした方がいいと思う。幸い駅周辺は賑やかさと落ち着きが半々くらいで、仕事のことしか考えていなかった頭をほぐすのにちょうどいい。体を動かせばご飯も美味しいしお風呂も気持ちいいし。でも今日は大半の晩ご飯を明日のお弁当に回してお風呂に入る時間を確保した。今は体がほやほやしている。