にわとり日報

毎日更新

考える映画を2つ観た

午前と午後に映画を1つずつ観に行った。トイストーリーとミュウツートイストーリーを観た後に「人生」について考え、ミュウツーを観た後に「生命」についてずっと考えていた。どちらも家族連れが多くて、特にトイストーリーはコミカルなシーンで子供達が笑っていてなんだか癒された。分かりやすい反応を示すオーディエンスは観ていて気分がいい。少し怖いシーンで近くの子どもがワーッ!っとなってしまっていたけど、親に肩を抱いてもらったおかげか落ち着いた様子で最後まで映画を観ることが出来ていた。

外に出たついでにポケモンスタンプラリーを少し回る。去年はスタンプを取りやすかった通勤経路だったのにも関わらず全部集められなかった。今年は去年よりやりにくくなってしまったけど、人生1度は叶えてみたかったポケモンスタンプ全コンプリートの為に作戦を練って着実に進めていきたい。遠くに出かけてみたかったし。

帰りに思い立って有名なタピオカミルクティーの列に並んでみる。持って帰って家でちびちび飲みたかったからLサイズにした。タピオカは周りがねっとりした食感なのがよかった。今まで食べたどのタピオカより粒が大きい気がして食べ応えがあった。今度はまた違うお店に行ってみたい。

休みが普段より1日多いだけでこんなにも幸せな気分になれるなんて。