にわとり日報

毎日更新

映画のパンフレットをつい買ってしまうこと

6時半に目が覚めて、7時半まで布団でスマホをいじった後に起き上がる。なつぞらに間に合ってよかった。来週、本当に本当に本当に楽しみにしています。

溜まりに溜まった映画のパンフレットをメルカリに出す作業を遂にやった。映画のパンフレットって「いい気分になってなんとなく買う物」の筆頭だと思う。買ってパラパラめくるだけで、折り目をつけるのがなんとなく気が引けてそれ以上読むことが出来ない。それでもいい映画を観た後になんとなく買ってしまう癖がなかな止まらず、ろくに読んでないパンフレットが溜まってスペースを圧迫するだけになってしまった。メルカリにはわたしみたいな人が何人もいるのか、有名な作品のパンフレットは買い手がついてないものが既に数点あった。あまり値段を安くしても送料と手数料でトントンだし、ずっと買い手がつかないようなら潔く処分しようと決めている。果たして。