にわとり日報

毎日更新

明日は5時起き

明日はE3のニンテンドーダイレクトに備えて5時に起きます。内容次第では心の内で喜びに震えながら出社するかもしれない。

昨日スーパーで買ったキムチなめたけが、とてもとても美味しかった。キムチ味だからというわけではないけど、なめたけによくある後味の酸っぱさ?がマイルドでとても食べやすい。朝の仕事中もずっと頭に浮かんでたし、今日の晩御飯はキムチなめたけでご飯を2杯食べた。満足。

父が録画したいつかのなんでも鑑定団を観る。中島誠之助さんが出張鑑定の時に一瞬だけ洋服を着ていてものすごくびっくりした。黒いハットに黒いスーツ。和服のイメージが強かったのでまさか洋服姿を観られるとは思ってなかった。なんだか得した気分。その後にやってた芸術品のしての「硯」もすごかった。そもそも芸術といて存在することも初めて知ったし、石のこういう線の模様が入っているといいとか目みたいな部分があると星座の様でいい、みたいな評価にも驚いた。そんなこと書道の時間にこれっぽっちも考えたことがない。シンプルさの中に少し遊びが入っているのが素晴らしい、みたいなことなのかな。とにかく硯を褒めるのにポエティックな表現ばかりで正直よく分からなかった。でもこういう世界があることを知った。ハマる人はハマっちゃいそうな沼だ。