にわとり日報

毎日更新

いい映画をみた

なんだかねむい。

今日は重い腰を上げてやっと部屋の片付けをした。とはいえ先週の仕事が忙しいのを理由にほったらしてたものをしまったりベッドメイクをちゃんとしたりっていう人間として最低限やっておくことに近いもの。またものが多くなってきたから少しずつ整理しないといけない。

片付けの合間に気になってた映画をAmazonプライムで観た。レゴムービー。爆発や海の波の描写も全部レゴのパーツでできていて非常に可愛い。パトカーが炎上しているのを見て愛らしいと思ったのは生まれて初めて。そして後半が熱い。本当に熱い。これは絶対ネタバレしたくないから何も言わないけど、こういう描写がわたしは大好き。

それから映画公開前にやっておきたかった名探偵ピカチュウ3DSソフトを買った。映画のピカチュウはくしゃくしゃのふわふわって感じだけど、ゲームのピカチュウはむちむちのふかふかって感じ。マシュマロボディ。映画もゲームも楽しみだな。