にわとり日報

毎日更新

ナノビーズは難しい

口内炎消えてない。諦めないぞ。

メルカリで昨日売れた分を発送した。小さくて薄いものを2つ発送するので、A4の封筒を横半分に切ってそれぞれの梱包に使った。知恵。送り状はコンビニで初めて出てくるので、それまで荷物を間違えないように違うマスキングテープを貼って対策した。コンビニのレジで送り状を貼る時も何回も何回も確認したけど、送り先が間違ってないか少し不安。まあいいか。送っちゃったし。

美容院でパーマした。待ち時間に雑誌読んで久々にがんばろうという気になる。帰りにPayPayのボーナス分でカップ麺を買う。これがすごく美味しかった。マルちゃんのもやし味噌。コンビニでよく見るけど食べるのは初めて。パックされたもやしが入ってるのと麺がもちもち縮れ麺だったのとでとてもポイントが高い。リピ有りです。また買おう。食べてぼんやりして寝る。

今日の晩御飯はふるさと納税で届いたカニしゃぶ。これは外が少し煮えて白くなったくらいに鍋から引き上げて食べると、外のしっかりした食感と中が少し生でトロッとした食感の2種類を味わえて大変お得。美味しい。リピ有りです。

そのあとは買ったけどしばらく放置してたナノビーズを作ったり、パソコンで写真の整理をしたり、SwitchのSDカードにスクショが保存できない問題を解決するためにセーブデータを一旦パソコンに移してからカードの中身を全消ししてまたデータをパソコンから戻すという恐怖の作業をしたりした。スクショは無事保存できたしセーブデータも復活できました。よかったー!

f:id:moccomocco:20190321234849j:image

 ワドルディのビーズがちょっと歪んちゃった。欠けた部分はあとでボンドとかでくっつけようと思います。壁に飾りたいな。